2018年11月20日火曜日

アパートの4階でも、油断はできない・・・・。

 一昨夜のこと。

 ふと、目が覚めた。

 顔を右に向けると、猫のミーが何かに手を出している。

 その日の日中、細君が紙を丸めて子猫のラウに玩具として与えたので、それで遊んでいるのか?と、思った。

 が、暗闇の中で、空気清浄機から発せられるLEDの僅かな光に、それはどうも伸び縮みしているように見える・・・・・。

 生物だ!!
 
 慌てて、室内の照明を点灯すると、それは「オオムカデ」だった~~~。

 体長は、約5cmと、まだ子供だが、気色悪~~~~。

 トイレットペーパーで摘まんで、トイレに流した。

 昨日の朝、右わき腹が赤く腫れている・・・・。

 やられた・・・・。

 少し痒い・・・・。

 もうちょっとの辛抱だ!

 アパートの4階でも、油断はできない・・・・。