2019年7月8日月曜日

麺より、汁が好きなんだけど・・・・・。

 またまた、久しぶりの更新。


 タラコ、筋子、松前漬け、塩辛等々、朝飯のおかずに困ることがない。

 ほんと、日本は旨いものが満ち溢れている・・・・。

 塩辛を熱いご飯に載せて、頬張る。

 帰国していかった~~。と、感じる瞬間だ。


 先月のこと。
 
 父親の通院に付き添った。

 あまりにも暇なので、近くにあった血圧計で計ってみた。

 血圧測定は、11年ぶりのことだ。

 最高血圧200、最低血圧120・・・・・・。

 壊れてんじゃないの?

 もう一度測定。

 160に110・・・・・。

 かなり高い。

 原因は、なんだろう?

 やはり塩分の摂り過ぎかな?

 それとも、酒の飲みすぎ?

 取り合えず、減塩。

 最近は130に90位。

 だいぶ、正常値に近づいてきた。

 が、大好きなラーメンも汁を飲み干せない。

 麺より、汁が好きなんだけど・・・・・。