2019年7月15日月曜日

北海道の冬は長いので、釣り具でも作って、穴倉生活をしようと思う・・・・。

 ほんと、日本は食べ物が美味しいので、ヤバい・・・・。

 帰国後、恐ろしいので体重計に乗っかれない。

 でも、血圧が高い主原因は、肥満かも?と言う疑いを払拭できない。

 塩分の摂り過ぎ、過度の飲酒や運動不足など、他にも疑われる要因があるが、BMIが高い状態は、若いころから継続している。

 60も近くなって、いよいよ表面に現れて来た。と言うことかもしれない?

 ここいらで、生活習慣を改めないと、年金を受け取る前に死んでしまいそうだ。

 取り合えず、塩分控えめ、今までどおり散歩は継続中。

 残るは、飲酒と肥満。

 肥満対策は、また、「計るだけダイエット」を始めた。

 マレーシア在住時にこれで10Kgは痩せたから、このダイエット方法は効果がある。と、思う・・・・。

 飲酒・・・・・。

 これが辛い・・・・。

 飲酒に関しては、意志薄弱状態なので、3日も断酒したら禁断症状が出る。

 細君に言わせると、機嫌が悪いそうだ・・・・・が、自覚症状なし。

 ところで、本日、体重計に乗ってみた。

 隠す必要もないので公開するが、体重86.8Kg、体脂肪率29%。

 と言うことは、脂肪が25Kgも詰まっていると言うことか?

 豚さんも、まっちゃお!

 仕方ない、目標体重まで12Kgの減量じゃ。


 話変わって・・・・。

 本日、注文していた「タイラバ」のヘッドが配達された。
 

 これにラバーシートでスカートとネクタイを作る。

 今年の釣果を見て、来年からはヘッドも自作しようと思う。

 北海道の冬は長いので、釣り具でも作って、穴倉生活をしようと思う・・・・。