2024年3月24日日曜日

リノベーションは他にもある。

 アメリカでは銀行の口座からネット送金する際は、二段階認証だそうだ。
 マレーシアも同じだった。
 自分の口座を開くときは、自分で設定したパスワードを入力して、送金する際は携帯にPIN番号が送信されてくる。
 なので、両方の情報がないと送金はできない。
 大谷翔平選手の通訳だった一平氏は、どうやって送金したのか?
 
 家のリノベーションが2つあると投稿したが、よく考えると他にもある。
 ・洗面化粧台の交換。
 ・廊下のフロアー張り。
 ・煙突のサイディング張り。
 リノベーションではないが、プロパンガス容器収納庫の制作。

 1月に軒下に伸びていた馬鹿でかい氷が、ガスメーターを直撃した。
 メーターが地震発生!と、勘違いして供給を停止。
 リセットボタンを押しても復帰しなかった。
 それ以来、どうも、調子が悪い・・・・。
 朝、ガスがつかない。
 3度、ガス業者に来てもらってガス調整器を交換してもらったが、この間も止まった。
 原因は、メーターだと思うんだけど、簡単には交換してくれない。
 次の交換は2026年なので、それまでは交換する気はないようだ・・・・・。

 煙突は、コンクリート製だがあちこち崩壊しかけている。
 なので、壁材のサイディングを張って、保護する予定。
 なんだけど・・・・壁と同じ色のサイディングがあるかな~~~??
 入手できなければ、補色か~~。
 壁は茶色系なので、青緑。
 そんな色、売ってんのかね~~??