2024年3月3日日曜日

ビールも控えめにしようかな?って、できるかな?

 そう言えば、忘れていたが、エアーアジアからの返金が1年過ぎても振り込まれない・・・。
 コロナ初期、大量のキャンセルが発生した際は、2年かかったらしいが、コロナも収束した今、そんなに忙しいとは思えないが・・・・・。
 返金されるのかね~~??
 ひで~航空会社だ!
 もう利用することは、永遠にないが、エアーアジアの都合でキャンセルになったのに・・・・・。
 詐欺商法みたいなもんだ。
 
 コロナで思い出したが、細君と私は昨年のお盆ころにコロナに感染した。
 感染経路は、判明している。
 実家の近所のオヤジが知人から感染。
 父がそのオヤジから感染。
 そして、私が、細君が・・・・・。
 私は完治するまで2か月を要した。
 細君は、未だに臭覚と味覚が完全に戻らない。

 当時の私の症状は、喉の痛みと関節痛。
 特に腰痛が酷かった。
 ベッドからトイレに行くのに、15分を要した。
 
 腰痛と言えば、最近は重いものを持っても、大丈夫だ。
 腰痛の原因は、痛風だったようだ。
 相変わらず、尿酸値は高めだが、関節に溜まっていた結晶が徐々に溶けているようで、関節が腫れて、歩けなくなる。ということは最近ない。
 水分を多めに摂って、暴飲暴食をしないようにしたら、だいぶ良くなった。
 これから資格取得のため、勉強しなければならないので、ビールも控えめにしようかな?
 って、できるかな?