我が家は猫がいるので、細君はこの糞暑い中、毎日掃除機をかけている・・・。
もっと手軽に掃除機を使えたら。
と、思い立ってAmazonでコードレス掃除機を注文した。
各社から販売されているが、工具メーカーであるマキタ製をチョイスした。
理由は、電動工具同様、バッテリー交換ができるからだ。
これなら、予備のバッテリーがあれば、電池切れの心配はない。
それと、コードレス掃除機の場合、壊れるのはバッテリーだ。
へたったら、新しいバッテリーを購入すればいい。
ということで、Amazonで注文して昨日届いた。
が、どうも梱包から判断して、個人事業者でおまけにAmazonのFBAを利用してない。
開封して商品を確認すると、なんと!中古品だ!
新品を購入したはずだし、中古品である旨の表示はなかった・・・・。
早速、マイページから返品手続きを行った。
出品者が返品を承認すれば、返送して返金される。ということだ。
どうなるんだろう・・・・?
今朝の午前4時に、メールを確認するとAmazonから返品の手続きについて記載されたメールが着信していた。
一応、ホッとしたが、実際に返品したら返金されるか?心配だ。
私も、Amazonセーラーのアカウントを所持しているが、セーラーにとって評価は重要だ。
評価が悪ければ、誰も買ってくれない。
なので、これでとんずらするつもりがなければ、返金に応じるはずだ。
はてさて、どうなることやら・・・・。