2015年7月21日火曜日

旅行検索サイトの「Skyscanner」が便利だ

 今朝の天候は雨。外気温26.1℃。昨日は曇り時々雨。今朝は夜明け前から雨が降り続いている。


 散歩をしていると、レストランやホーカーの裏口側を歩くことが多い。裏口ってお客さんがあまり出入りしない場所なので、ここで料理を作ったり、汚れた食器を洗ったり、下ごしらえをしている。

 昨日も某中華系飲食店の裏口に近づいた。

 すると、フンフンと言うあの嫌~な音が聞こえてきた・・・・・。

 日本人は、鼻水をかむ時には必ずティッシュを使うと思うが、こちらでは鼻の片方の穴を親指で塞いで、鼻から勢いよく息を吐いて鼻水を飛ばす。と言う得意技を持っている人が多い。

 昨日も、その飲食店の裏口からフンフンする音が聞こえてきた・・・・。で、その音源方向を確認すると、飲食店の女性スタッフが鍋などが置かれたコンロの隣で、これをやって鼻水を床に落としていた・・・・・。

 ウゲ~・・・・気持ち悪~~・・・・。

 私達は、この飲食店では食事はしないのでいいが、お友達は時々行くそうなので、忠告しておこう・・・・。 



 「2015年アジア人が行きたい夏休み旅行先トップ10」にKLが10位に入ったそうだ。表題だけを読むとエ~?そんなバカな。となるが、行き先を東アジアおよび東南アジアに絞った結果なので、まあ、納得できるかな?

 調査方法は、旅行検索サイトの「Skyscanner」で検索された都市の統計を元に、はじき出したそうだ。

 でもな~。KLに旅行してもちっとも楽しくないのにな~・・・・・。まあ、行ってみれば分かる。多分、リピート率は低いでしょ。

 ところで、旅行検索サイトのスカイスキャンナーを本日初めて知った。実際使ってみると航空会社や旅行代理店などを横断的に検索してくれて最安値航空券が抽出できるので、このサイトは便利だ。

 次回の旅行からは、ここを使おう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca