2017年8月17日木曜日

はあ~。やっぱり、ここはマレーシア その(?)

 本日昼ころの天候は晴れ。外気温29.3℃。昨日は雨のち曇り。昨夜の室内気温は28.5℃。最近は、また雨が多い。数日前は2日間ほぼ降り続けた。


 最近の食事は、家飯と外食が半々くらいになってきた。

 外食の半分は、近所の「レストラン123」で取ることが多い。

 朝は、ワンタンミーやバンミー、お昼は経済飯。

 オーナー夫妻が約10年間、日本で暮らしていたことがあるので、味付けも日本的で、私達の舌に合うのがいい。

 

 深爪をして、酷い目に遭った。

 指先って、結構、あちこちにぶつけるものだと、怪我をして初めて分かった。

 それが、また、非常に痛い・・・・。

 一日に、十数回、ぶつけるので、堪ったものではない。

 が、昨日からようやく、食器洗いやシャワーで不都合がなくなって、ほぼ以前どおりの生活ができるようになったので、カヤック製作を再開した。

 昨日のお昼に、レストラン123に細君を降ろして、私は、近所のハードウェアショップに向かった。

 目的は、現在、カヤックのハルのグラッシングが終わったので、その表面を研磨するために、サンディングマシーンで使うサンドペーパーの購入だ。

 ショップに入って、サンドペーパーを手に取って、一番奥にある支払いカウンターに行ったところ、昨日はオーナー自身が座っていた。

 が、オーナー・・・・。

 来ているシャツを胸付近までまくり上げて、腹を出している。

 私が目の前に立っても、腹を隠そうとしない・・・・・。

 ボディビルでもやっていて、腹筋がシックスパックに割れていて、自慢したいわけでは決してない。

 普通のブヨブヨの腹。

 ただ単に、蒸し暑いがために、シャツをまくって腹を出しているのだ・・・・。

 信じられん・・・・。

 何だか、あの空間だけ、原始時代にタイムスリップしたようだった・・・・。

 はあ~~~・・・・。

 やっぱり、ここはマレーシア・・・・。 

   

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。