2017年8月2日水曜日

嫌みを言うどころか、逆に反撃を食らってしまった・・・・・。

 今朝の天候は曇り。外気温27.4℃。昨日は曇りのち晴れ。昨夜の室内気温は29.9℃。



 やっと、ネットショッピングで注文していたミートミンサーが届いた。

 これ。


 アルミ製でちと、小型だけど、家庭で使うならこれで十分だし、ソーセージ作りで使う口金も付属しているので、あと、ケーシングが届いたらソーセージ作りを始められそうだ。

 ミートミンサーが届く前までは、包丁でミンチを作っていた。

 切って、切って、叩いて、叩いて・・・・と、一生懸命にやっても肉を細かくするには限界があった。

 ここで、読者諸兄は「ミンチ、売ってるでしょう?」と、思うかもしれない。

 そりゃあ、売ってます・・・・・。

 でもね~。

 牛ミンチも鶏ミンチも、牛や鶏の味があまりしない・・・・・。

 何の肉?使ってるんだろう?と言う、疑念が・・・。

 ちょっと、気持ち悪い・・・・。

 と言うことで、自分で肉からミンチを作れば、これは100%信頼できる。

 それに、これからは豚肉のミンチ(売ってない)も作れるので、料理のレパートリーも増えそうだ。

 

 10日程前のこと。

 いつもスコッチウイスキーを買っている、某ショップに出かけた。

 バランタインはRM44なので、最近はRM40のデュワーズを飲んでいる。

 いつものようにデュワーズを購入しようとしたが、値札を見て、愕然とした。

 1週間前まではRM40だったのに、RM45の値札が付いている・・・。

 たった7日間で、RM5(150円)も値上げするか~~~?

 嫌みの一つでも言ってやろうとしたが、その日は、酒売り場の責任者が不在だったので、抗議もかなわず・・・・・。

 仕方ないので、RM30のティチャーズと言うスコッチウイスキーを買って来た。


 で、一昨日、再度行くと責任者がいたので、

 「A week ago,Dewar's was cheaper than Ballantine's. 」

と、それぞれのスコッチウイスキーを指差して嫌みを言ってやったところ(嫌みになってない?)何を勘違いしたのか?

 これとこれね!

 と言いながら、デュワーズとバランタインを持って、レジカウンターに置いてしまった・・・・。

 今日は、RM30のティーチャーズを買って帰ろうと思っていたのに・・・・。

 責任者は、英語が話せる・・・。

 これは、ハメられた~?

 今更、「ティーチャーズを買いたい」とも言えず・・・・。

 嫌みを言うどころか、逆に反撃を食らってしまった・・・・・。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。