2017年8月8日火曜日

惨め、惨め、惨め、惨め、惨め、惨め・・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。最近は、愚図ついた天候が続いていたが、今朝は朝からカラッと晴れていて、気持ちのいい朝を迎えているランカウイ島だ。


 昨日から、散歩はレジェンダバークまでバイクで行って、公園内を歩くことにした。

 一周、約1.7Kmなので、3周回れば約5Kmで、2周目中間付近で、筋トレをやって時々、ジョギングも混ぜると、いい運動量だ。

 急用ができても、バイクで吹っ飛んで帰宅できるし、紫外線の放射量も市街地より少ないので、これをこのまま続けようと思う。

 3日程前から、レジェンダパークビーチで、ディンギーヨットチームがセーリング訓練をやっている。


 来ているユニフォームに「INDONESIA」とプリントされていて、止まっている車には「YOUTH SAILING WORLD」「CHAMPIONSHIP」などと記載がある。

 そうか、この人たちはインドネシアの代表選手なんだ!

 すっげ~~。

 今年のチャンピオンシップは、12月9日~16日まで、中国で開催されるそうだが、その代表チームがランカウイ島で特訓中。と言うことらしい。

 ちなみにディンギーヨットって、これ。

パフォーマンスセイルクラフトジャパンからコピペさせて頂きました。

 かっこいいな~。

 上記画像のセイラーが筋骨隆々だと、ユニフォームの上からでも分かるが、インドネシアの選手も皆、体が引き締まっていた。

 何だか、腹を突き出して歩ている私が、惨めだったな~・・・・。

 
 彼らを横目に見ながら歩いていると、レジェンダバーク3周目の途中で、首筋にポトリと何かが落ちた。

 最初は、葉っぱかな?とも思ったが、虫だったら嫌なので、手で何度か掃ったが、何も落ちてこない・・・・。

 変だな~。と思いながら、少し歩いて筋トレ場所に到着して、来ていたヨットパーカーを脱ぐと・・・帽子付近に茶色の液体が付着している・・・・。

 やられた~。

 鳥に糞を落とされた・・・・。

 惨め、惨め、惨め、惨め、惨め、惨め・・・・・。

 はあ~~~・・・・。


ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。