2019年1月14日月曜日

これで、我が家の猫勢力図が、塗り替えられるかな?

 細君は、昨日から別のクリニックを受診。

 昼と夜、ネブライザーを掛けているが、なかなか喘息発作がよくならない・・・・・。

 あと、1週間で回復するだろうか?



 昨日のこと。

 外出先から帰宅すると、トイレが血の海だ!!

 まるで、殺人現場!!

 誰と誰が喧嘩したんだろう?

 猫チェックの結果、「ダン」と「カギ」が大喧嘩をやったようだ。

 ダンの右足の人差し指の爪がもげている・・・・・。

 毛の散乱状況からすると、数分間は戦い続けたようだ。

 ダンは、お山の大将気分で、普段から親分風を吹かせていたが、とうとう子分が愛想を尽かせて、反撃に出た。ってところか?

 ダンは、温室育ちの世間知らずで、井の中の蛙。

 反対にカギは、1歳弱まで生存競争の激しい野良を経験しているので、カギからすればダンは、甘ちゃん親分。

 これで、我が家の猫勢力図が、塗り替えられるかな?