2019年1月29日火曜日

天気予報なんて誰も見ないか!

 もう3週間は、雨らしい雨が降ってない。

 さすが、乾季だ。

 が、何故か?涼しい。

 今朝午前9時半ころの気温は28.1℃。

 いつもなら寝苦しい夜が続いているはずだが、意外と夜も涼しい。

 日本なら、気象予報士が解説してくれるところだが、マレーシアではテレビの気象解説なんてない。

 それ以前に、マレーシアに気象予報士なんているんだろうか?

 まあ、雨季は「今日も雨が降るでしょう」、乾季は「今日も晴れるでしょう」なんて毎日天気予報で同じことを解説することになるだろうから、天気予報なんて誰も見ないか!



 完全回復したと思っていた風邪が、尾を引いている。

 まだ、少し痰がらみがある。

 が、昨日、小さい塊が出てから、かなり良くなった。

 しかし、今度はクシャミと鼻水。

 今回の風邪は、時間差攻撃が得意なのか?


 細君も、ず~~っと喉に引っかかっていた大きな塊が昨夜、ポロッと出たそうだ。

 細君が発病してからもう少しで1か月。

 感染源と思われるお友達も1か月掛ったので、やはり発生源はここか?

 私も細君も、この風邪にはほとほと嫌気がさしている。