2022年3月29日火曜日

生きていた「びっこちゃん」!

  昨日のこと・・・・。

 机でパソコンをしていると、窓のガラス越しに何やら、影が・・・・・。

 茶色くて、丸い・・・・。

 

 生きていた~「びっこちゃん」!!

 相変わらず見た目ボロボロ。

 おまけに今度は、両目が開いてない・・・・。

 病気なのか?

 子育て疲れなのか?



 近い将来、私だけマレーシアに口座解約と送金のため渡航予定なので、ほとんど忘れかけている英語の再勉強開始。

 忘れかけているというより、英語はそれ以前のレベルだ。

 もともと、覚えてない・・・・・。

 またまた、「英語漬けルールとしくみ」のアプリを起動して、基本からやってるけど・・・・・。

 私の英語力って、どのレベルなんだろう????

 ネットで、英検3級の過去問があったので、挑戦してみた。

 う~ん・・・3級は解けるわ!

 3級は、中学卒業程度のレベルらしいので、ま!そんなところでしょ。

 で、無謀にも2級に挑戦・・・・。

 撃沈・・・・。

 あっちこち、辞書をめくらないと、意味不明な単語があって、長文は無理。

 ということで、私の英語力は英検3級位なのかな?

 3級は、1次試験で筆記とリスニング、2次試験で英会話による面接があるらしい。

 私がもし受験しても、ヒヤリングとスピーキングが苦手なので、多分、合格しないかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ