2022年3月25日金曜日

やっぱりMM2Hはオンラインで解約しようかな?

  最近、怖くて体重計に乗れない・・・・・。

 いや乗れなかった・・・・。

 

 どうも最近、服がきついし、顔も丸くなったような・・・・・。

 腹も以前よりでているような・・・・。

 このまま、知らんぷりを決め込んでも、状況は悪化するばかりだ。

 で、意を決して乗ってみた・・・・・。

 やばい・・・・・。

 体重91.6Kg 体脂肪率33%。

 完璧な豚だ。


 またまた始まった「計るだけダイエット」と「低炭水化物ダイエット」。

 計量は朝、起床してトレイから出た後に計量。

 ウ〇チも300g位あるので、これは「出た後に計量」は必須だ!

 今朝は、昨日より600g減っていた!

 この調子なら、10日で6Kg、1か月で18Kg減量ということになるが、リバウンドがあるので、頑張っても平均すると1日50gが限度かな?

 1か月で1.5Kg減量というのが、過去の経験から妥当な数字だと思う。

  で、今朝は89.8Kg 37%。

 とうとう、80Kg台に突入したが、何故か?体脂肪率は増えている。

 体重は減っても、脂肪は分解してないということかな?


 

 MM2H解約のための、マレーシアの入国について、マレーシア大使館などのホームページを覗いてみた。

 それによると、4月1日以降はコロナに対応した保険に加入することが、必須になるかもしれないとか、日本出国2日前以内にPCR検査を受けて英文の証明書を持参すること。などと書かれている。

 まあ、この程度ならどうにかなりそうだが、ネックがワクチンのブースター接種を受けていなければマレーシア入国後、5日間の隔離がある。ということだ。(4月1日以降はブースター接種者は隔離なし)

 私は3回目を受けたが、細君は受けてない・・・・。

 多分、ブースターを受けたら死ぬと思う。

 2回目の時も救急車で運ばれたし・・・・・。

 さて、どうしたものか?


 やっぱり、オンラインで解約しようか?

 でも、解約は申請後5営業日かかるというので、私も一緒に隔離されていればいいわけか!

 細君は、最後にマレーシアにもう一度行きたい。と言っているし・・・・。

 さて、どうしようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ