2015年8月15日土曜日

お盆で怪奇現象が発生している

 午後の天候は曇り。外気温29.8℃。昨日も終日晴れ。


 本日は、猫の桜が、去勢手術を受けた。先ほど、ティモシー先生から無事に終わったと、SMSが着信した。

 これで、ホッとした。

 

 本日はお盆。お盆にはご先祖の霊が帰ってくるらしい。

 今朝は、怪奇現象が2度あった。

 1回目は、早朝に桜と一緒に寝ていると、ベッドの脇に立てていたロッドケースが、突然倒れた・・・・。

 窓は閉めていたので、風圧で倒れた。と言うことはないし、桜も寝ていたのでロッドケースには誰も触れていない。

 2回目は、細君と朝食を食べている時に、キッチンの流し台でガチャンと物音が発生した。そこには猫のビンカが寝ていたが、ビンカは動いていなかった。

 実は、7月28日に可愛がっていた猫のジュンちゃんが逝った。

市場で拾った頃のジュンちゃん

まだ、詳細を書けるほど、そのショックから立ち直ってないので、投稿は出来ない。

 多分、ロッドケースを倒したり、物音を発生させているのは、ジュンだと思う。亡くなったその日と翌日は、時々ジュンの死臭が漂っていたので、まだ成仏してなかったのだと思う。

 ジュンとビンカは犬猿の仲だった。いつも茶箪笥の天板の寝床を取り合っていた。が、そのビンカが、ジュンが逝ってから茶箪笥の天板に上がらない。

 多分、ジュンがいつもそこで寝ているから、ビンカが近寄らないのだろう。

 ジュンが逝ったのはとても悲しいが、私と細君は、ジュンが近くに霊となってもいてくれるのが嬉しい。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca