2018年8月14日火曜日

そんないい加減な話に、乗るわけないだろう!!

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.7℃。



 昨日のこと。

 外から我が家に戻ろうとアパートの階段を上がっていると、2階の踊り場で見知らぬ男性から声を掛けられた。

 その男性は、ドアを開けている部屋を指さして

 「I review @##%@$」・・・。

 「私は、 @##%@$をよく調査している」って何のこっちゃ?

 何度聞いても「I review」と話し出す。

 こりゃだめだ。と思ったのか?スマフォを取り出して、翻訳アプリを起動した。

 「review」と聞こえていたのは実は「live」だった・・・・・。

 人様のことは言えないが、酷い発音だ。

 彼によると「インターネットをシェアしないか?」と言う話だ。

 多分、彼のSSIDとパスワードを共有して、アクセスポイントを共同で使いましょう。と言うのだろう。

 が、彼とは初対面で、どんな人物か?さっぱり分からない。

 それに何人でシェアするんだろう?

 10人で使ったら、遅すぎて使い物にならない。

 私には、二人で使いましょう。と言いながら、何人に声をかけているか?裏の取りようがない。

 あわよくば、共有者に料金を払わして、本人はタダで使うかもしれない。

 そんないい加減な話に、乗るわけないだろう!!