2018年8月7日火曜日

北海道に帰ろうか?その⑫

 今朝の天候は薄曇り。外気温28.1℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は31.0℃。



 北海道に帰ろうか?の続き。

 昨年から制作中のカヤック。

 ペイントして艤装して完成なんだけど、船底を白で塗った以降は、進んでない。


 完全撤退を決めたので、もし、完成しても日本に連れて行けない。

 なので、なおさら、進まない。

 でも、ここまで頑張ったので完成させて、海に浮かべてやりたい。


 ペナン島在住時に購入した「マリブカヤックス ステルス12」は、当時、船体だけでRM6000もした。

 こんな奴。
 
実物は赤色

 こちらでは、バイク1台が買えてしまう価格だ。

 今なら、多分、カヤックを買わないで、バイクを買っていたことだろう。

 ステルス12には愛着もあるので、こいつは日本に連れて帰ろうと思う。

 現在、運送会社に輸送費用を照会中だが、高いようならこちらで処分しようと思っている。

 誰か?買ってくんないかな~。