2018年8月25日土曜日

デントリペア

 今朝の天候は薄曇り。外気温25.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は28.4℃。



 今年の4月ころだったか?

 久しぶりにカヤックで浮かんでみた。

 出艇ポイントはここ。

 

 マレーシアでは、珍しくコンクリート製の斜路がある。

 実は、ここには貸しボート屋があったが、廃業したのか?移転したのか?分からないが、斜路はそのまま残してどこかへ消えた。

 別に使用禁止の立て札もないので、勝手に使わせてもらった。

 1時間ほど浮いて帰宅したが、車載しているカヤックを下ろす際、誤ってカヤックが屋根からボンネットに滑り落ちた。

 凄い音がした・・・・・。

 フロントガラス異常なし。

 カヤックも異常なし。

 でも、屋根とボンネットが凹んでしまった。

 新車なら相当ショックを受けるところだが、もう10年選手。

 大した傷じゃない。

 でも、完全撤退するにあたり、売却しなければならない。

 ボンネットは叩き出せばいいが、屋根はパテ埋めしてペイントかな?

 と思っていると、最近は「デントリペア」と言う方法があるらしい。

 修理業者もやっているとか。

 工具はこれ!


 凹んだ部分にホットグルーを塗ったリフターを接着して、この工具で凹みを持ち上げる。

 YouTubeで作業工程を見てみたが、どうも一発では凹みを引き出せないが、何度かやると、ある程度修理できるようだ。

 で、本日、注文してみた。

 商品が届いたら、修理結果を投稿したい。