2018年8月9日木曜日

はあ、年は取りたくないものだ・・・・・。

 今朝の天候は曇り。外気温27.1℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.6℃。ここ1週間ほど雨なしだったけど、今朝は夜明け前に一雨。
 

 最近、肉ばかり食べていたので、持病の痛風発作が再発。

 更に、韓日館の焼き肉でキメが入った・・・・。

 買い物にも行けず、ウオーキングにも行けない。

 けど、今朝はだいぶ歩けるようになった。

 もう2~3日で、通常生活ができるしょ。



 今朝のこと・・・・・。

 近所のレストランに行こうとして、半地下駐車場に止めているバイクに乗ろうとしたところ、シート上に、何か液体が流れた痕跡がある。

 匂いを嗅いでみると、猫のおしっこだ~~~。

 トラの仕業だな。

 アパートのゴミ捨て場に、水道の蛇口があるので、そこで洗い流そうと思って、バイクを押して行くことにした。

 が、痛風で足が痛い。

 やめときゃいいものを、モトクロスバイクでよくやる「スタンディングポジション(立って乗る)」で向かおうとした。

 発進して、半地下駐車場の坂を登りかけて、いきなりバランスを崩して壁に激突して転倒・・・・・。

 いって~~~~~。

 両方のバックミラー大破!

 膝を擦り剝いた・・・・・。

 60も近いというのに、気持ちはまだ30代。

 そのギャップの隙間に落とし穴がある・・・・・。

 はあ、年は取りたくないものだ・・・・・。