2018年9月1日土曜日

北海道に帰ろうか?その⑱

 今朝の天候は晴れ。外気温27.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。



 昨夜から、あの恐怖の「ハングリーゴーストフェスティバル」が、始まった。

 が、一昨日の午後10時過ぎに、突然、大音量で音楽を流し始めた。

 どうやら、マイクテストをしているらしいが、こんな夜中に・・・・・。

 文化の違い、以前の、マナーの問題だ。

 はあ、疲れる国だな~~~。


 北海道に帰ろうか?の続き。

 猫は、カーゴで、私たちは旅客機で成田か?羽田へ向かう。

 ここで問題となるのが、出発時と到着時の時間差だ。

 猫は今のところ、JALCARGOで輸送しようと思っているが、KL発は午後10時頃で、成田着は翌朝の午前6時ころ。

 エアーアジアは、KL発が午後2時ころで、羽田着が午後10時ころ。

 これでは、私たちがKLを出発する前にJALCARGOに預けなければならないので、猫たちは8時間ケージの中で待機させられて、それから8時間飛ぶことになる。

 これでは、負担が大きすぎる。

 それに、羽田から成田までレンタカーを借りて、迎えに行かなければならない。

 なので、この案は、没。

 ANACARGOは、エアーアジアと同時間帯にKLを発って、同時刻頃、成田か羽田に到着する。

 成田か羽田のどちらに到着するのかは、今後のスケジュール次第だが、ANACARGOは使えそうだ。

 それにしても、エアーアジアは片道二人で、RM1400位、マレーシア航空は同じくRM3800位、JALは同じくRM6800位と、航空会社によってこんなにもチケット代に開きがある。

 できれば、エアーアジアで飛びたいが、今後のCARGOのスケジュールによっては、エアーアジアは使えないかもしれない。