2018年9月3日月曜日

もうここでフェスティバルを開催するのは、無理なんじゃない?

 今朝の天候は晴れ。外気温26.8℃。昨日は晴れ時々雨。昨夜の室内気温は29.8℃。



 「ハングリーゴーストフェスティバル」は、昨夜終了した。

 地獄の3日間。と思いきや、例年より爆音時間が短い。

 それに、私は酔っぱらって熟睡していたし、会場と反対側の寝室で寝ていたので、例年ほどストレスはたまらなかった。

 が、細君は、酒は飲まないし、寝室は会場側なので、あまり眠れなかっただろう。


 フェスティバル会場の海側に3年ほど前、ホテルがオープンした。

 

  「ADYA HOTEL」

 一応★★★★ホテルで、最安値の部屋はRM330、プレミアムスイートルームはRM1246。

 私たちがペナン島でいつも泊まるホテルの最安値ルームはRM220位なので、私たちにとっては、ちと、高めかな?

 このホテルとフェスティバル会場との距離は109mで、我がアパートより60m近い。

 週末、こんなフェスティバルが開催されているなんて知らない宿泊客が、深夜0時まで続く爆音に黙っているわけがない。

 そんな事情があってか?

 今年は、例年より、静か?だったのかもしれないな~。

 それにしても、もうここでフェスティバルを開催するのは、無理なんじゃないか?と、思う。

 数年後には、この会場の隣にアパート群がやホテルが建つので、今までのような無神経な振る舞いは通用しないだろう。

 でも、ここはマレーシア。

 日本人の常識の外に存在する・・・・・。