2018年9月8日土曜日

住所を見て、ビビったのだと思う

 今朝の天候は晴れ。外気温26.2℃。昨日は曇り時々晴れ。



 ネットショップの「LAZADA」で注文した、これ。


  かなり前に「発送しました」とメールが着信していたが、昨日宅配会社「GDEX」の配達員からSMSが着信した。

 内容は

「Call from gdex. Please collect item at gdex office Langkawi.」

 はあ~~~?

 マレーシアでは、POSも同様だが、一度配達して留守の場合、受取人がオフィスに取りに行く慣習となっている。

 通常は、配達に来た。と言う証拠を確保するため「配達表」をドア下から差し入れておく。

 が、過去数日間、そんなものは受け取っていない。

 なので、一度も配達に来てないのに「オフィスまで取りに来い」とは、何事か!

 何のために配送料を払ってるんだ(怒)

 日本なら、こんな社員はすぐに首が飛ぶ。

 が、まあ、ここはマレーシア・・・・。

 怒っても、ストレスが溜まるだけだし、コンプレインしたとしても、改善しようなどと言う「経営理念」はない。

 SMSを寄越した配達員には「You can deliver me anytime.」と、ソフトに「配達しろ」と返事したが、多分、配達しないだろう。

 我が家はアパートの4階。

 住所を見て、ビビったのだと思う。

 4階まで上がってきたら、心臓が苦しくなるのかもしれないな~・・・・・。

 仕方ない、受け取りに行った方がストレスが溜まらない。

 今日、そうしよう・・・・。