2019年7月14日日曜日

覚えていてくれるかな~~~~~????

 マレーシアから帰国して2か月半が経過した。

 時々、思い出す・・・・・。

 楽しいこともあったけど、思い出すのは嫌~~なことばかり・・・・。

 もう一度住みたいか?と、問われたら、答えは「No~~~」に決まっている。

 生活の3基本である「衣」「食」「住」。

 まあ、「衣」「住」は、それほど不便ではない。

 衣服は、Tシャツとズボンで年中過ごせるし、ランカウイ島で住んでいたアパートは家賃2万円でプール付きだった。

 問題は、「食」だ。

 インド、マレー料理は、美味しいと感じたことはなかった。

 中華料理も、後半は厳しかった。

 自炊にも限界があった。

 まあ、色々な面で、丁度いい時期に帰国したのかもしれない?

 もう、戻ることはないマレーシアだが、実は、1か月半後にマレーシアに行かなければならない。

 要件はこいつ。


 ラウちゃん。

 こいつを連れてくるのだ!!

 狂犬病の血液採取が完了したのが、3月3日だった。

 なので、4月に一緒に帰国できなかった。

 もう既に検疫所での事前届出が承認されたので、マレーシア出国の1週間前に「FormAC」と「輸出許可」を取得すればいいだけ。

 今回は、ラウちゃんだけなので、手荷物として預けられる。

 でも、ちと心配がある。

 覚えていてくれるかな~~~~~????