2019年7月18日木曜日

温泉につかって、単に血管が拡張していただけかな? 

 昨夕は、午後4時ころ帰宅。

 予定どおり、甘エビ丼を食べて、温泉につかって、漁協で甘エビを購入してきた。

 冷凍ものだったけど、旨い!!
 

 1Kg(1箱)で2,800円。

 マレーシアリンギに換算すると約RM100。

 もし、マレーシアでこんなものを売っていたら、3箱は買ってしまうだろう。

 ところで、この甘エビの漁場はここなんです。
 

 武蔵堆(むさしたい)

 羽幌沖約100Kmの地点にあるそうだ。

 北日本海で最大の好漁場らしい。

 私のボートでは、ちと行けないな。

 

 話変わって・・・・。

 昨日の温泉で、細君が女湯から出てくるのを休憩室で待っていると、目の前に血圧計が置いてあった。

 最近は、血圧計にすぐ反応してしまう。

 風呂上がりだったので、相当血圧が上昇していると覚悟したが、計ってみると

 最高125、最低76!!

 努力の甲斐あって、正常値に復活?

 でも、温泉につかって、単に血管が拡張していただけかな?