2019年7月16日火曜日

路上でアレを見つけてしまった・・・・・・。

 散歩コースは、主に田園地帯を歩く。

 まあ、田舎なので、どこを歩いても田園風景・・・・。

 5~6月は、手の届きそうなところにアスパラガスがニョキニョキ、ニョキニョキ生えている。
 
 盗まれないのかな?

 と思うけど、地元の人は食い飽きているだろうし、結構、家庭菜園で栽培しているので、そんなアホなことはしない。

 と、思う。

 散歩コースは、概ね5コース。

 最短の2kmコースから最長の4.5Kmだ。

 最短コースはちと物足りないので、このコースを歩くことは少ない。

 主に歩くのは、3kmコースと4kmコース。

 4kmコースには、昨年の熊の出没地点が含まれているので、スリル満点だ!!

 と言っても、滅多に遭遇することはないだろう?

 と、思うけど、5月に自転車で付近の山道に入った。

 目的は、ウド。

 ウドの自生ポイントを知らないので、左右の道端を目を凝らして進んだ。

 多分2km位入った地点だった。

 路上でアレを見つけてしまった・・・・・・。

 熊の糞!!

 発見時、新鮮さはない。

 でも・・・・。

 あれ以来、あの場所には近づいてない。


 そうそう、今年の北海道は冷夏のような気がする。

 通常、秋に実るはずのナナカマドが結実していた。
 

 秋と勘違いしたかな?