2019年7月9日火曜日

「ブリ」を釣りたい。

 北海道もようやく夏らしい気候となってきた。

 過去数日間は、室内気温が28℃越え。

 マレーシア並みだ。

 一昨日と昨日、夕方、散歩に出かけようとしたが暑くて断念。

 で、今朝は早朝散歩。


 まだ山に朝靄がかかっている。

 画像手前の物体は牧草。

 やっぱり、田舎は空気が綺麗だ。

 お陰様で、細君の喘息の調子もいい。

 
 話変わって・・・・。

 先月末に小型船舶操縦士免許証の失効・再交付講習を受けて来た。

 古い免許証は平成20年で有効期限が切れていた。

 自動車の免許なら再交付はされないが、船舶の場合は資格が継続するのでOK。

 で、数日前、更新免許証が郵送されてきた。


 これで、いつでもオフショアフィッシングが可能だ!!

 あれ~~~?

 カヤックには免許がいらないのでは?と思われているでしょう。

 実は、諸事情によりボートを購入予定なのだ。

 まだ、船は来てないけど、名義変更やら港の使用許可取得などで、本格的に出航出来るのは8月からかな?

 取り合えず、枝幸沖で「ブリ」を釣りたい。