2019年7月17日水曜日

全走行距離約600Km。

 本日は、自宅から約100Km離れた、とある日本海沿いの町まで向かう。

 目的はヒッチメンバーの取り付け。

 車は、一泊予定だが、私たちは代車を借りて帰宅する。

 で、明日、また車の引き取りのため、再度向かう・・・・・。

 ヒッチメンバーの取り付けが終わると、ボートを牽引できる。

 なので週末にボート受け取りのため、こちらも約100Km離れた旭川近郊の町まで向かう。

 全走行距離約600Km。(峠超え6回)

 まあ、一度に走るわけではないので、それ程負担ではないが、やっぱり年かな~?

 ちと、めんどうっちい。

 
 でも、今日は、その街で一番人気の食堂で昼飯を食って、温泉に入って、漁協直営店で海産物を購入予定だ。

 この町の名物は「甘エビ」だが、今年は不漁だそうだ。

 なので、新鮮で安い甘エビをゲットできないかもしれない。

 多分、冷凍ものでしょ。

 まあでも、日本はこう言う楽しみがあるので、長距離運転も少しは疲れが癒されるだろう。