2020年12月16日水曜日

すでに捨てている・・・・。

 お正月のイベントと言えば、色々ある・・・・。

 大掃除に紅白歌合戦、おせち料理、初詣等々。


 我が家では・・・・。

 大掃除は、パス!

 面倒だ。


 それと今年のおせちは、買わないことにした。

 だって、美味しくないんだもの・・・・。

 マレーシア在住時、あれ程おせちに憧れていたのが嘘のようだ。

 それはお前、安いおせちだからだ。と言うご意見もあるかもしれないが、そんな高額なものは、買えん。

 昨年は確か、1万円位のおせちを購入したと記憶しているが、重箱の蓋を開けて意気消沈した。

 こんなものを食うなら、アワビやマグロの刺身盛り合わせを食った方がよっぽど旨かろうと思った。

 

 紅白歌合戦は、見ない。

 過去にほとんど見たことがないし、そもそもテレビを見ない。


 初詣・・・・・。

 寒いし、宗教に興味はない。

 なんか世捨て人のようだが、2008年に早期退職した時点で、すでに捨てている・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村