2020年12月2日水曜日

嫌な予感が的中・・・・。

 昨日は、仕事のため午前6時に自宅を出発。

 出発直後から、何となく嫌な予感が漂う・・・・。

 これは嘘ではないが、私は結構予知能力がある。

 これで、何度も事故を回避している。

 本当だよ!


 車を運転しながら、「正面衝突」と言う単語が、脳みそのどこかに湧き出る。

 こういう日は、気を付けた方がいい。

 昨日は、道北地方は大雪だった。

 前を走行する大型車の巻き上げる雪煙で、視界が悪い。

 

 午前10時50分頃のこと・・・・。

 国道を走行中、大型車とすれ違った。

 こういう場合は、大型車の後続車両の有無を確認する。

 何故?って。

 追い越しをかける車の有無を確認するのだ。

 すると、対向する黒色の乗用車が、センターラインを割ってきた!

 なんだ~~~??

 すぐに戻るかと思ったが、そのまま私の車の方に突撃してくる。

 ヒエ~~~~!!

 死ぬ~~~~!!

 辛うじてかわした・・・・・。

 これが、嫌な予感の具現化か!


 午後3時35分ころのこと。

 仕事が終わって、帰路に就いた。

 国道の信号機のある交差点を右折しようと停車していた。

 3~4台の車が通り過ぎて、少し間隔を開けて黒色乗用車(また黒)が対向してきた。

 この時、右折できたが慎重を期して、通り過ぎるのを待った。

 すると、ツツ~と、センターラインを割って、私に向かって来た!!

 なんでじゃ~~~~??

 ガガ~~ン!!

 バッグミラーがぶっ壊れた。

 やってくれるじゃん。

 

 そして、逃走・・・・。

 何故?逃げる?

 追跡開始!!

 300m逃げて、観念。

 降りてきたのはねえちゃん。

 はあ~・・・・。

 怒鳴りたいのをぐっと我慢して、「どうしたの?滑ったの?」「ええ・・・」

 お父さんが駆けつけて来て、現場示談。

 そうか、これが嫌な予感の本体だったんだ。

 バックミラーだけで、めでたしめでたし・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村