2020年12月6日日曜日

間に合った~~~~。

 昨夜、ふと目が覚めた。

 まあ、年を取ると、朝まで熟睡なんて、まず、ない・・・・・。

 目が覚める主な原因は、トイレ・・・・・。

 
 時計は午前0時過ぎ。

 起き上がれるかな?

 起き上がるには、上体を起こさなければならいが、どういう姿勢をとっても、腰から上は布団から離脱できない・・・・・。

 ねっぱったまま・・・・・。

 姿勢が悪いと、腰に激痛が走る。

 いろいろ、策を練って実行してみるが、途中で無理っぽいと感じる。

 だんだん、絶望感が漂う。

 これは、細君に尿瓶を持ってきてもらうしかないか?

 でも、我が家にそんなもんないし・・・・・。


 激痛覚悟で、四つん這いになってみた。

 成功!!

 痛みもなし!!

 そばに置いておいた椅子に両手を掛けて、踏ん張って立ち上がった!!

 これも成功!!

 
 トイレ・・・・・。
 
 間に合った~~~~。

 ぎりだった・・・・・。

 寝床に戻って、時計を確認すると午前1時半・・・・・。

 最長記録だ・・・・・・。