2018年7月3日火曜日

コブラの100倍!タランチュラの1000倍!

 今朝の天候は晴れ。外気温26.4℃。昨日は雨のち曇り。昨夜の室内気温は28.2℃。



 我が家の外壁に巣作りをした燕夫婦には、雛が2羽生れて、毎日せっせと餌を運んできている。

 その様子を撮影して画像をアップしたいところだが、なかなか撮影が難しい。

 雛は、餌をもらう時だけ顔を出すので、その時がベストチャンスだが、いつやって来るとも分からない親鳥を待っているほど、暇でもない。

 主夫は、結構忙しいのだ!



 昨日の「nangokushimbunnews」で、「有毒クラゲに刺された観光客が死亡」と言うニュースが掲載された。

 なんと!ランカウイ島のタンジュンルービーチでの出来事だ。

 犯人は、こいつ!

Ungra Newsからコピペさせて頂きました。

イルカンジクラゲ

 毒は、コブラの100倍!タランチュラの1000倍!だ。

 生息域はオーストラリア北部となってるけど、何で?ランカウイ島に?

 体長は3cm四方なので、発見は絶対無理らしい・・・・。

 この海域で、以前は、時々カヤッキングしていた。

 恐ろしい・・・・。

 次回からは、膝下も肌を露出しないようにしよう。