2018年7月25日水曜日

北海道に帰ろうか?その⑧

 今朝の天候は晴れ。外気温28.9℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。



 「北海道に帰ろうか?」の続き。

 先週、JALCARGOのエージェントからやっとSMSが着信したが「月曜日までにチェックとアドバイスをします」とのことだったが、未だに梨の礫。

 こんないい加減なエージェントに頼って、大丈夫だろうか?

 なので、ANACARGOに乗り換えようか?と言うことで、日本のANACARGOに、エージェントについてメールしてみた。

 すると「特定の業者を紹介することはできませんので、マレーシア支店に直接電話で尋ねてください」とのこと。

 お堅いな~・・・・・。

 日本て、こんなに融通の利かない社会だったっけ?



 ANACARGOのウエッブサイトを調べると、KL~成田が一日2本飛んでいる。

 JALCARGO一日1本。


 ANACARGOは午前7時10分発と午後2時15分発で、JALCARGOは午後10時50分発。

 期間によって、スケジュールが変わるようだ。

 成田~新千歳も毎日じゃないけど飛んでいる。

 猫と、人間が別便で向かうので、JALCARGOとANACARGO、エアーDOのどれを利用したら猫の負担が少ないか?

 ぴったりの便があればいいんだけど・・・・。