2018年7月8日日曜日

この国って、やるんだよね~。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.2℃。


 今朝午前3時過ぎのこと。

 「ボン、ボン」と、どこかで花火が上がっているような音で目が覚めた。

 何だ!こんな時間に(怒)
 
 あほか!

 それから少し時間が経過すると、今度はサイレンの音。

 これは、消防車だ。

 交通事故で工作車が出動したのか?

 それから「バリバリバリッ」と、変な音・・・・。

 異様な音に一緒に寝ていた猫の「ピー」が起き上がって、窓の外を見つめる。

 ちと、様子が変。

 茶の間のカーテンをめくって、外を眺めてみた。

 網膜に写った景色はこれ!! 


 「火事だ~~~」

 細君を叩き起こした。

 と言っても、火災現場は我がアパートから300mほど離れているので、延焼の虞はない。

 炎に照らされているビルは「ランカウイパレード」。

 その前で燃えているのは、インドレストランやタイレストラン、雑貨店だと思われる。

 この辺りは、一大アパート群建設が予定されていて、土地の買収が進行中だ。

 が、燃えているのは、最期まで残っていた建物だ。

 ちと、きな臭い。

 犯罪の匂いがする・・・・。

 この国って、やるんだよね~。

 細君が「見に行かないの?」と、言うけれど、ガスボンベがボンボン爆発しているようなので、頭部直撃もあり得る。

 やめといた・・・・。

 今朝は、まだ白煙が上がっている。

 あとで、見に行こう。


追記

 火災は、タイレストランやインドレストランは、難を逃れ、燃えたのは雑貨店2店舗のようだ。


 死傷者がいるのか?不明。