2018年10月21日日曜日

気色わる~~~~。

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温29.7℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は27.9℃。


 今朝、ヤギと花子を小屋まで連れて行って帰宅すると、左足の甲に長さ1cm、幅2mmほどの細長い黒色の物体が付着している。

 草藁を歩いたので、枯草でも付いたかな?

 と、手で払ったが、取れない・・・・?

 変だな~~?

 今度は指で摘まんで引っ張ると、ムニュ~と枯草が伸びた!!

 ヒエ~!!
 
 ヒルだ~~~~~~。

 気色わる~~~~。

 吸い付いているヒルを引き剥がし、キッチンのシンクに投げ捨てると、芋虫が這うように、ニョキニョキと動き出した。

 トイレットペーパーに包んで、トイレに流して、さようなら~~~~。

 実は、生れて初めてヒルに吸い付かれた。

 多分、ヒルを見たのもお初。

 あまりにもショッキングな出来事だったので、写真を撮るのを忘れてしまった。

 吸い付かれたところは、血が滲んで触れると痛みがある。

 吸い付かれているときは、痛みも痒みもなかったので、麻酔作用のある物質でも注入するのかな?