2018年10月11日木曜日

今できる芸は、「お座り」と「ボール持って来い」の二つだけ

 本日午後の天候は晴れ。外気温31.2℃。昨日は晴れ。




 ヤギと花子が我が家にやって来て(夕方から翌朝まで)生活が一変した。

 「一変」と言うほどの変わりようではないが、夕方のトレーニングやその後のシャワー、夜2回のトイレなど、午後4時過ぎから就寝の午後10時頃まで、気の休まる暇がない。

 結構大変だが、そのうち慣れるでしょ。

 夜はケージの中で寝ているが、不思議と寝小便はしないのに、起きているとトイレは2時間ごと。

 体内リズムがそのようにできてるのかな?


 ヤギと花子は、マレーシアで普通に見かける雑種犬だ。

 その辺に、うじゃうじゃいる野良犬だったのだ。

 なので、里親は簡単に見つからなかった。

 もう諦めているが、一応、付加価値は付けておこうと思う。

 今できる芸は、「お座り」と「ボール持って来い」の二つだけ。

 ヤギより花子の方が覚えが早い。

 多分、花子の方が1か月くらい早く生まれているのかもしれない。

 今後は、「伏せ」「待て」と難しい課題が待っているけど、できるようになるかな?