2018年10月18日木曜日

これで電池切れと言う恐怖心から解放されそうだ。

 今朝の天候は雨。外気温26.8℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.3℃。




 本日は急遽、ペナン参り。

 細君の受診だ。

 数日前にエアーアジアのチケットを購入したが、二人でRM170(5400円)。
 
 いつもながら、安い。


 が、ペナンに一泊してくるので、子犬のヤギと花子が心配・・・・。

 小屋の中で大丈夫だろうか?

 オオトカゲに襲われないだろうか?

 ミセスマギーにこのことを話すと、太平も一緒に小屋に泊まってくれるそうだ。

 太平(タヘイは中国で黒)が一緒なら、心強い。



 ペナンでは、いつもGrabを利用している。

 大体、タクシーの半額で移動できるので、お得感一杯だ。

 が、以前、スマホの電池切れで、仕方なくタクシーに乗ったことがある。

 思いっきり、損した気分・・・・・。

 で、こんなことにならないよう「Power Bank」を購入した。

 以前から持っていたが、RM20で購入したおもちゃのような代物だったので、急速充電ができず、いざと言う時、使い物にならなかった。
 
右がおニュー

 今回購入したPower Bankは、容量が10000mAhで、出力は2A。
 
 価格はRM119。

 10000mAhで、2回フル充電できて、2A以上だと急速充電が可能らしいので、これで電池切れと言う恐怖心から解放されそうだ。

 日本帰国の際は、Power Bankを2個を携帯すれば、機内で動画を見続けることができるので、到着までの7時間もアッという間に過ぎてしまうかもしれない。