2016年1月27日水曜日

サービスエリア外なのにチラシ配布ってどういうこと?

 今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日は晴れ時々曇り。昨夜の室内気温は29.8℃。今朝は風が吹いてちょっと肌寒い。雲が多いせいかな?


 過去記事で投稿した記事で、下記事項を訂正したいと思う。

  1. mobiは店名ではなくて、マレー語でクリーニング店の意味。
  2. HOTLINKのカードを携帯電話に挿してもsimカードとして機能しない。

以上2点が誤りでした。失礼しました。



 一昨日の夜からTMWiFiにつながらない。今度は電波が飛んでないのだ。飛んでないというか、アクセスポイントが電波を送受信していないのだ。

 アンテナが壊れたのかな~?

 こうなると完全にお手上げ・・・・。



 先日、商店街を歩いていると、チラシを手渡された。いつもなら受け取らないのだが、かわいいお姉ちゃんがニコッと笑って差し出すので、ついつい受け取ってしまった。

 で、本日外出する際にズボンのポケットに手を入れると、そのチラシが出てきたが、すっかり忘れていた。

 新しいレストランでも開店するので、そのチラシかな?と、思いながら二つ折りにされているチラシを開くと、インターネットのプロバイダー「P1」のチラシだった。


 何々・・・・・。

 モデムが無料で
  1. 59RM 5GB 1Mbps
  2. 109RM 無制限 1Mbps
  3. 150RM 無制限 2Mbps
と記載されている。

 TMWiFiが
  1. 90RM(一日3RM) 無制限 4Mbps
なので、速度は遅いし高いので、普段なら興味を示さないところだが、TMWifiがこういう状態では乗り換えてもいいかな~。と思う。

 で、上記リンクからP1のウエブサイトでサービスエリアを確認すると、はあ~?

 ランカウイ島はサービスエリア外だ・・・・・。

 半島側のペルリスやアロースターは一部サービスされているが、ランカウイ島は全くダメ・・・・。

 それなのに、何で?チラシを配布していたんだろう?

 マレーシアって、不思議な国だ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca