2016年1月11日月曜日

行方不明の100RMが今頃入金されるって・・・ざけんなよ~。

 本日お昼の天候は晴れ。外気温31.5℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.2℃。


 参った~~・・・・。

 昨日の午後から始めたWindows10へのアップグレード。

 夜にはダウンロードが終わって、インストールも無事終わって、さあ!ログインしようとしたが、何故か?パスワードが拒否される・・・・。

 なんで~~~???


 酔っていたので、よく警告文を読まなかったが、今朝、酔いが覚めて警告文をよく読むと・・・・。よく読まなくてもYour PC is offline.位分かるよな・・・・。

 そっか!

 アップグレード後の最初のログインの時には、ネットにつながってないとダメなんだ~。

 う~~~ん・・・・。困った・・・・。

 TM WiFiのアクセスポイントに接続するには、ブラウザーから接続する必要がある。ログインも出来ないのだから、当然、ブラウザーを開くことも出来ない。

 しゃ~ない。マックに出掛けていって、ちょっと無料WiFiにつなぐか?

 とも考えたが、朝から面倒だな~・・・・。

 そうだ!以前使用していたHOTLINKの残金が少し残っているので、一日分位買えれば、自宅でネットにつなぐことが出来る!

 で、これをつないで


 残金を確認すると・・・何と103RMも残金が残っている・・・・・・。

 ふざけんなよ~~。

 過去記事で投稿したので、覚えている読者の方も多いだろうと思うが、CIMBからHOTLINKに振り込んだ100RMが数ヶ月前に行方不明になっていたのだ。

 当時は、電話番号を間違って他人のアカウントに入金してしまったと思っていたが、これは、どういうことだ~。

 当時は、銀行に行ったり、カスタマーセンターに電話したりメールしたが、結局、分からず・・・・。

 今頃、入金されても、この100RMはリファンドされない。

 う~~~。100RMあったら、ビール3カートンは買える・・・・。

 どうしてくれるんだ~~~!!

 でも、まあ、戻ってきたし、このSIMカードをスマホに差し込めば電話でも使えるし、外出の際にもこれを使えばネットも出来るから、まあ、今回はこれ以上、吠えないでとこ。


 ところで、ネットにつないでログインも出来て、さあ、WiFiにつなごうとすると、拒否される。

 再び・・・なんで~~~??

 朝から昼まで、いろいろやってみたが、ギブアップ。

 仕方がないのでダウングレードを実行して、Windows8.1に戻した・・・・。

 はあ~・・・・。丸24時間、Windows10に振り回された。

 もう二度と10の顔は見たくない・・・・・。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca