2017年9月12日火曜日

チケット予約の際、座席指定をするなら前の方が楽かも?

今朝の天候は曇り。外気温28.0℃。昨日は曇りのち晴れ。昨夜の室内気温は29.6℃。



 先日のペナン島参り。

 帰りのエアーアジア便は、約1時間遅れた。

 まあ、定刻に離陸するということは少ないので、これは織り込み済みだけど、出発ゲートに表示されている出発時刻を、定刻のままにしておくのだけは、勘弁してほしい。

 おまけに、アナウンスもなし・・・・。

 機体が、搭乗橋に横付けされて、初めて出発時刻を乗客が推定できる。と言うのもお粗末な話だ。

 いつ来るか?いつ来るか?と、イライラして待っている乗客の身にもなって欲しい。


 ところで、今回は、搭乗20分前ころに、搭乗口前に3本の立て札が置かれた。

 立て札には(確かAREAと記載されていたと思うけど、違うかも? ○は数字)

  1. AREA1 ROW○~○
  2. AREA2 ROW○~○
  3. AREA3 ROW○~○
と書かれている。

 なんだこりゃあ~~~?

 乗客が、これを見て並び始めたが、私たちは、どこに並べばいいの?

 取りあえず、AREA2に並んだが、細君が「これはシート番号で分けてるんじゃないの?」と言うので、スマフォを取り出してオーレックス英和辞書で「ROW」を引いてみた。

 ROWは「座席の列」と言う意味だ。

 細君、正解!!

 私達の座席番号は、後ろの方だったので、AREA3に並び替えした。

 それからしばらくして、やっと機体が到着。

 最初に搭乗するのはAREA1の優先客で、次がAREA3、最後がAREA2の順。

 AREA1が搭乗して、私たちが搭乗橋に入ろうとしたが、何故か?ドアが施錠されている・・・・。

 なんでだよ?

 他の乗客も、????状態・・・・。

 で、最後尾の乗客が、エアーアジアの搭乗カウンタースタッフに確認したところ「階段を降りて下さい」とのこと・・・・。

 搭乗橋があるのに、わざわざクソ暑い駐機場を歩け!!と言うことか?

 で、階段を下りて納得!!

 AREA3の客は、後部座席の方なので、機体後部の乗降口から搭乗して、AREA2の乗客は搭乗橋を渡って、機体前方から搭乗。

 なるほど!!

 この方法だと、スムーズに搭乗できる。

 まあ、これで5分は短縮できるんじゃないかな?

 チケット予約の際、座席指定をするなら、前の方が楽かも?



 話変わって・・・・。

 例のレジェンダパークで所在不明(単に私が知らないだけ)だった男性の消息がつかめた。

 昨日、パークを散歩していると、ちょうど男性が住んでいた東屋に、公園スタッフがいたので、男性について尋ねてみた。

 スタッフによると「怪我をして病院に搬送された」とのこと。

 詳細は、そのスタッフも知らないようだが、「怪我をした」と言うのはちょっと変。

 入院するくらいの怪我だから、どうやったらそんな怪我を負うことができるのか?

 怪我なら「自殺未遂」と言うことも考えられるが、やっぱり、吐血じゃないだろうか?

 まあ、どちらにしても、彼は生きている。と言うことのようだ。

 勝手に、殺してしまって、失礼しました・・・・。 
 

日本ブログ村マレーシア情報人気ランキング

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。