2018年5月21日月曜日

6月中に進水式!!となるかな~? 

 今朝の天候は雨。外気温28.3℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は29.6℃。


 今朝、ペナン便を購入しました。

 片道一人RM30(約900円)と、激安です。

 細君がまた「焼き肉を食べたい」と言うので、8月初旬に一泊してきます。

 夕方の便でランカウイ島を出発して、翌日の早朝便で帰島します。

 以前は、アロースターで寿司を食べてくるのが楽しみだったのですが、最近は、焼き肉がいいな~~。



 膀胱炎を繰り返す細君。

 最後の手段(?)として、抗生物質を5日間、静脈注射することになって、数日前完了しました。

 2週間後に、採尿して検査機関に送って分析するそうです。

 錠剤だと1日200mg~300mgを服用するのが限界ですが、注射の場合は1000mgを一度にうちます。

 ですから、3~5倍の量の抗生物質を投与することで、一気に細菌を殺してしまおう。と言うことです。

 これで、完治すればいいのですが・・・・・。




 カヤック制作の作業場として化していた私のベッドルーム。

 エポキシ樹脂のパウダーが堆積して、使用不能の状態が半年間継続していましたが、5日間かけて大掃除をしました。

 床のタイルには、エポキシ樹脂が付着していたので、ヘラで擦り取って、研磨剤でゴシゴシ拭いて、それでも綺麗にならないときは、シンナーで拭いてと、床掃除だけで3日間を要しました。

 製作途中のカヤックは現在、ベランダでお休み中です。


 ウジ虫に食われたマル兄を保護中ですので、彼が回復したらカヤック制作を再開する予定です。

 ペンキを塗って艤装するだけなので真剣に取り組めば、1週間ほどで完成するのですが、ダラダラ癖がついてしまって、なかなか進水式ができません。

 6月中に進水式!!となるかな~?