2018年5月4日金曜日

どうも最近は、悲しい出来事ばかりです・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温29.0℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は30.1℃。

 昨夜の午後9時半ころから、断続的に激しいスコールが降ったそうですが、酔っぱらって熟睡していたので、記憶になし・・・・。


 4月21日に負った火傷は、現在、こんな状態です。


 中心部の1cm×3cm位が未だ皮膚が再生していません。

 ここさえ塞がれば、生活の質はかなり改善されるのですが、未だにウオーキングもできませんし、シャワー時も、足を上げたりと不自然な姿勢を取らざるを得ません。

 あと、完治までどのくらい掛かるのでしょうか?

 せっかく雨期に入って涼しくなってきたので、カヤック制作を再開するつもりでしたが、またまた進水式は延びそうです。




 1週間ほど前のことです・・・・。

 茶の間から外を眺めると、首輪をつけた子猫が、アパートの管理棟前をウロウロしています。

 新顔だけど、誰が外に出したのかな?

 生後2か月くらいなので、まだまだ外に出すのは早すぎるぞ。

 と、思っていると外から「ギャ~~~~」と、子猫の叫び声。

 半野良のマル兄に虐められています。

 慌てて救助に向かうと、車のタイヤハウスに隠れていて、そこから引っ張り出すと私の手にウンコが付着・・・・・。

 恐怖で、お漏らし・・・・。

 アパートのゴミ集積所の水道でお尻を洗ってやりました。

 酷いことをするな~。

 生後2か月で、外に出すか~~~。

 翌日、姿が見えないので、飼い主が家の中に入れたものと思っていましたが、細君がアパートのスタッフから、子猫の最期を聞いたそうです・・・・。

 なんでも、ワシに連れ去られたそうです・・・・。

 可愛い子猫だったので、飼ってやりたかったのですが、我が家ももうこれ以上は余力がないし、子猫を見つけるたびに我が家に入れていたら、収拾がつかなくなるので、どこかでラインを引かなければなりません。

 引かなければならない。と言うより、もう引いてしまっています。

 どうも最近は、悲しい出来事ばかりです・・・・。