2020年11月20日金曜日

金運、ニアミス!

  火曜の夕方、今月最後のお仕事からご帰還。

 月末までぷー太郎・・・・・。

 なので、やることもなく、とても暇なのだ・・・・・。


 先日のこと。

 仕事先から帰宅すると、細君が興奮した様子で話しだした。

 細君によると、我が家の庭にマムシがとぐろを巻いていたそうだ。

 懇意にしているカラスが「カ~カ~」鳴いて教えてくれたらしい・・・・・。

 蛇は「神の使い」として、金運がアップすると言う迷信がある。

 私は全く信じてないが・・・・細君は「宝くじでも買ってみようか?」と言い出した・・・・・。

 「阿保か!やめとけ」と、忠告したが、それから3日後に購入した宝くじが、数十番違いで1500万、当たり損ねた。

 そして、私が自動購入しているLOT7で1000円が当たった・・・・・・。

 あの時、すぐに宝くじを買っていたら・・・・・と思うと・・・・・。

 はあ~・・・・・。

 人生ってそんなもんだわ・・・・。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村