2020年11月25日水曜日

Wワークその後のその後の展開

 今朝は、昨日積もった雪も溶けて、道路の舗装が顔を出している。

 空は、相変わらずの鉛色で、これからの厳しい冬を予感させる・・・・。


  昨日、マックスバリューに電話してみた。

 担当者と話したが、現在はレジ係は募集してないそうだ。

 空きがあるのは惣菜とベーカリーと言うことで、もし、これらの仕事をするなら面接をしてもいいと・・・・。

 コロナ禍で、人材がこういうスーパー業界にも流れているのか?、雇用主側の強気の姿勢が伺われる。


 で、次はコンビニに応募してみた。

 ツルハドラッグで、小売り店舗の業務を多少経験したので、コンビニでの仕事もできると思う。

 面接を受けてみないと判然としないが、多分、夕方から深夜(~午後11時)のシフトを組まれそうな気がする。

 深夜までのシフトだと、出勤前の日中、緊張状態が続くので、疲れる。

 何も手につかないというか、死刑執行を待っているような気分だ。多分・・・・・。

 

 今週末から、近隣の街に出かける予定だ。

 動物病院や細君の受診なんだけど。

 我が街にも市立病院はあるが、どうも評判がよくない。

 鉄路維持のため予算が食われ、優秀な医師を呼べない。との風評があるが、当たらずと雖も遠からず。と言ったところなんでしょ。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村