2022年4月10日日曜日

スッキリしない日曜の朝を迎えている

 週末なので昨日、仕事先から一旦帰宅。
 
 やっぱり我が家の方が落ち着くかな?


 オンライン申請したMM2Hの解約は、もう既に10日近く経つというのに、音沙汰なし・・・・。

 申請を受理した。という打ち返しもなし・・・・・。

 メールで問い合わせをしても、過去の経験から返信が来るとも思えない。

 まあ、こんなもんでしょ!


 オンライン申請がダメなら、やっぱり渡航して直接手続きをするしかないかな?

 その方が、為替リスクを回避できるんだけど、コロナが収束しないことには、ちと厳しいな~。



 今朝、Amazonからメールが届いた。

 誰かが、私のアカウントを使って買い物をしようとしたようだ・・・・・。

 幸い、デビットカードには残金が少なかったので、引き落とされずに済んだ。

 で、Amazonのアカウントの削除手続きをしたが、確認用メールが着信しない・・・・。

 なので、解約できない・・・・・。




 それと、今月から年金が支給される予定なんだけど、決定通知書が届かない。

 通知書が届かないということは、今月は支給されない。ということなのかな?

 週明けにでも電話確認しようと思うが、2か月以上前に申請しているのに、こちらの方もマレーシア並みか?
 

 あっちもこっちも手詰まり状態で、スッキリしない日曜の朝を迎えている・・・・・。



 追記

  Amazonの確認用メールは迷惑メールに着信していて、無事解約成功!
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ