2022年4月26日火曜日

今どきの自転車は、進歩したな~。

 先日、兄から自転車をもらった。

 車のルーフキャリアに積んで、140Km離れた我が家まで運んだ。

 兄宅の車庫の壁に吊るされて保管されていたので、自転車のハンドルは、90度回っていた。

 元の位置に戻すには、大きめのモンキーレンチが必要だが、どこをどう探しても見つからず。

 1週間探したが、見つからない・・・・。

 ポイと、どこかに置いた記憶があるのだが、どこだか思い出せない・・・・・。

 仕方ないので、買ってきた・・・・。

 800円・・・・・。


 ハンドルを元の位置に戻して、さあ~乗ってみようとしたが、ハンドルが動かない。

 何で?

 原因を探すと、ハンドルからワイヤーが出ていて、錠と繋がっている。

 自転車の後輪の錠をロックすると、自動的にハンドルもロックされる設計だ。
 
 今どきの自転車は、進歩したな~。

 「隔世の感を禁じ得ない」とは、こういうことを言うのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ