2022年4月21日木曜日

やっと見つけた!

 やっと見つけた!

 MM2Hのオンライン解約は、マレーシア政府観光局の重要なお知らせページに送信先のメルアドが記載されていた。

 PDFで「マレーシアに渡航せずMM2H解約を希望終了の方へ」で詳細に解説されている。

 今は、MM2H関連は、イミグレに移管されて観光局の所管ではないが、過渡期なのでこうして掲載しているのだろう。

 ところが、イミグレでは必要な手続きや書類については掲載しているが、どこをどう探してもメルアドが見つからない。

 ほんと、不親切・・・・・。

 

 昨日、必要な書類を添付ファイルで送信したが、バウンスメールが来ないので、無事着信したと思う。

 あとは、ターミネーションレターが発行されたら、東京渋谷にあるマレーシア大使館でパスポートのMM2H Passを削除してもらって、そのコピーを再度イミグレにメールして、システムから削除してもらうよう依頼して解約は完了。

 為替相場を見ながらペナン島に渡航して解約送金。となる予定。

 だけど・・・・ほんとにターミネーションレターが発行されるんだべか~~・・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ