2013年3月30日土曜日

体調が優れない・・・・。

 ここ1か月位、体調が優れない・・・・・。ランカウイ島から帰ってきて直ぐに風邪に罹患した。咳と鼻水が1週間続いた。多分、飛行機の中で感染したと思う。

 風邪が完治してやれやれと思ったころ、左足の親指の付け根が腫れて歩けなくなった。ちなみに痛風ではない。古傷だ。

 歩けるまで10日間を要した。発症の原因は散歩だ。数ヶ月前から、平地での散歩は負荷が少ないので、坂道を4~5往復(4~5km)していた。自覚症状はなかったが、朝起きると歩けない。

 さあ~、歩けるようになったし、そろそろ散歩を再開しようかと思っていたら、今度は原因不明の腹部不快感だ。

 胃腸は、丈夫な体質だ。めったなことで胃薬を飲んだことはなかった。が、どうしたんだろう?ビールの飲み過ぎかな?5日間、アルコールを断ったら、完治した。

 風邪も、足の指の痛みも、腹部不快感も治ったぞ~!!と喜んでいたら、また風邪に罹患した・・・・。頭痛がする。

 これは病魔のスパイラルか?

 話変わって・・・・・。

 マックで拾ってきた野良猫のクロタンは、名前をチェンジした。「魔女の宅急便」に出てくる「キキ」にそっくりなので、そのまま名前をいただいた。

 大腸の寄生虫と耳を含めた全身のダニは駆除が終了した。あとは、2回目のバクテリアの注射と避妊手術だ。ランカウイ島引っ越しまでには、間に合いそうだ。

 

 まあ、それにしても、キキは悪いことばかりしている。他の猫を追いかけ回し、トイレの中に入って砂と戯れ、まったくジッとしていない。

 何だか、子供が一人増えたみたいだ。