2016年9月27日火曜日

時々、愚痴を言いたくなる・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.8℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.3℃。


 
 最近、YouTube上の「ジパング」や、青空朗読をダウンロードしていた。

 が、昨日、TMWiFiにコネクトしようとすると、「あなたはこのWiFiを経由することを認められてない」という内容の警告文が表示されて、全く接続できない。

 こういう症状は、今まで何度もあったが、パソコンを再起動しようとも、WiFiとの接続を切ろうとも、ログアウトしようと、全然、ダメ・・・・・。

 TM側に問題でもあるのか?

 とも思ったが、もしかしたらある一定期間に、大容量データーをダウンロードすると、接続を拒否するようにプログラムされているのかもしれない。

 まあ仕方ないな・・・・。

 8時間くらいで、1GB以上ダウンロードすれば、迷惑この上ないものな~・・・・。





 ほんと、マレーシアって、「食べる楽しみ」がない。

 このことについては、拙ブログでも何度も投稿しているが、時々、愚痴を言いたくなる・・・・。

 スーパーで買い出しをしてきても、「さて今夜は何を食べよう?」と、思案しなければならない。

 日本のように「惣菜」というものがないからだ。

 なので、スーパーに行っても食べたい物がない。

 購入してくるのは、食材や調味料ばかりなので、自分で調理しなければならない。

 まあ、調理を楽しむことはできるが、偶には、チ~~ンで終わらしたい・・・・。



 ということで、これを買ってみた。


 春巻き。

 電子レンジでチ~~ンというわけにはいかないが、フライパンで炒めるだけでOK。

 お味は、まあまあかな?


 マレーシアにも冷凍食品は売られているが、いまいち購入意欲が湧かないな~。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca