2016年10月1日土曜日

大型クレーンがやって来た

 今朝の天候は晴れ。外気温28.8℃。昨日は曇り時々晴れ。昨夜の室内気温は30.3℃。


 
 筋トレ、ストレッチ、平安初段を始めて2か月が経過した。

 ほんのちょっと、体が締まってきたような気がするが、最大の効果は中腰姿勢を維持できるようになったこと。

 腰痛が消失。

 股関節痛は時々あるが、最近はウオーキング8Kmコースを全く歩いてないので、1年前に比較すると、格段に症状が改善している。





 昨日は、朝からアパート内がザワザワしていた。

 休みのはずのアパート管理会社のマネージャーが出勤してきていて、警備のおっちゃんも同行している。

 作業員数人が、アパート東側敷地を封鎖した。

 いよいよ今日か!!

 何が始まるかというと、貯水タンクの交換なのだ。

 お昼前ころに大型クレーン車がやって来て、1時間ほどで交換が完了した。


 上記画像中央に写っている黒色のタンクだが、これを2個、吊り上げた。

 アパート内敷地には、この他に同じタンクが6個置かれているので、いずれは他のタンクも交換する予定なのだろう。

 我がアパートは築20年位。

 昨年12月に水道本管を交換して、貯水タンクも数か所交換が終わっている。

 けど・・・・。そんなんより、外壁のペンキ塗りをしてほしいものだ。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca