2015年9月14日月曜日

潮干狩り、楽しそうだな~

 今朝の天候は晴れ。外気温26.6℃。昨日は晴れのち雨。今朝も夜明け前からスコール。


 過去記事でランカウイ島のクアタウンに1000戸のアパートなどが建設される。と言う記事を投稿したが、当時も建設場所については不明だ。

 一昨日の散歩で、整地をしている現場を見つけた。それはここ。


 もし、ここが建設現場ならお隣は、現在建設中のマハシティだ。そして、スーパービリオンとテオスーンの中間地点で、付近にはレストランも多い。

 当然、海沿いなのでシービュー。

 立地条件はかなりいい。が、ここは埋め立て地。まあ、地震は起きないので液状化現象でアパートが傾くことはないと思うが・・・・。




 私のカヤックの出航場所の一つである下記湾に、散歩中立ち寄ってみた。ちょうど我が家からは徒歩で1時間の地点にある。
 

 一昨日の5時頃、干潮で沖合100m位まで潮が引いていて、20位の人々が潮干狩りをしている。



 上記写真は、小学生位の子供。だが、アサリの採取方法は本格的だ。大きな熊手にロープを結んで、そのロープを腰に回して、体で熊手を引っ張っている。

 手に持っている袋には、たくさんアサリが入っていた。

 楽しそうだな~・・・。

 今度、細君と行ってみようかな~・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca